忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。
TCT代表・遠藤雄史のブログがついに完成いたしましたので、お知らせいたします。


遠藤雄史ブログ ジジイと空色


…なんだかちょっと不思議なタイトルですが。
でも、このタイトルにはちゃんと意味があるらしいですよ。

座付き脚本家&演出家・エンドゥがどんな文章をこのブログに綴っていくのか、乞うご期待!


なおこ@webmaster
PR
皆様お元気ですか。

ブログ中締めから数日。
我々TCTは、いたって普通の日常を過ごしています。
夏休み中&もうすぐお盆ということもあり、しばらくは稽古もありません。
今のうちにゆっくりしておこうっと。

さて、TCTの公演も終わり、ただいま『まめこの会』の公演に向けて頑張っているカンノさん。
そんなカンノさんのブログができましたよーパチパチパチ。


菅野崇ブログ 盛岡に住むサラリーマン 兼役者のふつ~なブログ


どんなブログになってゆくのやら、乞うご期待!!


なおこ@webmaster
8月になりましたね。いよいよ夏本番。
学生さんはもう夏休みなのかな?
社会人の皆さんも、あと2週間ぐらいで夏休みの人が多いのでしょうか。
かくいう私は、特に夏休みらしい夏休みはありません...しょぼん。


さて、公演が終わって1ヶ月。
8月を迎えたのを区切りとし、このブログも『中締め』としたいと思います。

閉鎖ではありません。終了でもありません。あくまで『中締め』です。
皆様へのお知らせ等がまだいくつか残っているので、折をみて今後もちょこちょこと更新します。
ただ、積極的な更新については、今回でひとまずおわり。



3月半ばにこのブログを立ち上げました。
それから今日まで。

毎日毎日、必ず、メンバーのうち最低1人はブログを書いてくれました。

そして、メンバー全員が、このブログに力を貸してくれました。
カメラを向けると、みんないい笑顔を、真剣な表情を返してくれました。

そして何より嬉しいのは、
皆様がこのブログを見てくださっているというこの事実。
そして、コメントをくださった方々がいるというこの事実。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。


次回公演は11月。
どうやら9月頃から、次回公演に向けて本格的に動き出すこととなりそうです。
その折にはまたこういったブログを作成する予定でおります。
このブログ同様、ぜひそちらもご注目ください。



さて。
このブログを中締めとした代わりに、新たなブログ立ち上げのお知らせです。
TCTのメンバーが、オフィシャルの個人ブログを持つこととなりました。

遠藤雄史(TCT代表 脚本・演出/腕呼争場ではマッハ悟理押役)
菅野崇(制作/腕呼争場では米山ルチン役)
高崎美絵(衣装)
池田幸代(装置・小道具/腕呼争場ではソバーユ役)
小笠原尚子(制作・WEB製作)
佐々木香織(衣装/腕呼争場では鴨南番役)

以上6名が、それぞれ1つずつブログを持ちます。
ぜひご注目ください。


高崎美絵
 『ゆめのめ

池田幸代
 『いけだゆきよのマメ色☆日記

小笠原尚子
 『六弦シンクロニシティ

佐々木香織
 『★☆kao-blo☆★


遠藤雄史・菅野崇のブログはただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。


今日まで本当にありがとうございました。
そして今日から、またよろしくお願いします。


なおこ@webmaster
敢えて平仮名なタイトル(笑)( ̄∀ ̄)
こんばんは、香織です。

とうとう今日で中締めということで!
名残惜しい気もしますが、何かがスタートすれば終わりも来る!
終わればまた何かが始まる!

明日から8月。
皆さんはどんな夏を送るのでしょう…o(^-^)o

私は既に冷房に負けて体調が優れませんが(笑)
夏は大好きなので、気分が落ちたって空元気で頑張りますよ!o(`▽´)o

公演が終わってもblogを覗いてくださった方々。
心より感謝致しますm(__)mm(__)m

また別の所でお会いしましょう☆

ありがとうございました(*^o^*)

諸々思うことがあったり考えることがあったりした公演でした。

先日の授賞式で審査委員長が観劇地図に寄稿した文章を紹介してくれました。その文章には「TCTの集大成である公演」と書かれてありました。自分でも書いた内容は忘れていたのですけど(笑)

そうか、集大成だったんですね。
ひとまず次回公演に向けてがんばっていきます。
また会う日までご機嫌よう。皆様ありがとうございました。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro