忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 637 ]  [ 636 ]  [ 635 ]  [ 634 ]  [ 633 ]  [ 632 ]  [ 631 ]  [ 630 ]  [ 629 ]  [ 628 ]  [ 627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

...なんだか最近、著しい気温の変化に体がついていっていない気がします。
そのせいか、目覚めは悪いし寝付きもよくないし、疲れが取れない感じ。
これじゃあ、今週末の稽古がんばれないよぅ。

そんな毎日に加え、職場がエアコンがっつり効いてる環境なので、余計に体が冷えます。
この間、仕事中にふとお腹付近を触ったら、びっくりするほど冷たくなっていて。
長袖を羽織ってみたり、ひざかけを使ってみたり、いろいろ対処していたつもりなんですが...。

いっそ、腹巻とか買ったらいいかしら。

腹巻をしてると、仮に脚とかめっちゃ露出してても(しかも生脚だったとしても)、
意外と体が冷えないらしいです。
この間、時間つぶしに買った文庫本にそう書いてありました。

その本によると、どうやら私の普段の生活は、体を冷やす以外のなにものでもない生活のようです。
(アイスカフェラテ・アイスウーロン茶が大好き、基本デスクワーク、温度差が激しい環境にいるetc)

いかん。こりゃいかん。

なので、今晩はきちんとお風呂に浸かって、ちゃんと体をあたためたいと思います。
あと、がんばって紅茶とか飲みます。(紅茶は体をあたためるらしいですよ)
でもって、週末の稽古で体を動かしてみたら、ちょっとは体質改善するかしら。


そんなヘルシィなことを今日は書いてしまいましたが、
明日は、前回に引き続いてキャストネタバレポ番外編をお送りする予定です。

そろそろ、レポートするネタも残り少なくなってきました。
なんだかちょっと寂しい。


なおこ@webmaster
PR
コメント(3)
た・と・え・ば
せっかくのワンコソウバのブログなので、あの話しの続きを妄想しました!

次回は天頂五輪大武会が待っている…


威華メン学園の生徒達はどの様に強豪校を倒していくのか?!


再演も楽しみですが、続きがあると更にテンションが上がります!

と、わがまま言ってしまいましたm(_ _)m

でも、それ位面白い芝居でしたよ~(^^)
さかな 2009年07月24日(金) 02:36:52 編集
腹巻き
私も去年の冬に初めて買いましたが、薄くても腰回りの冷えがだいぶ改善されましたよ
香織 2009年07月24日(金) 13:31:49 編集
コメントありがとうございます★
>さかな様
ナイスな妄想、ありがとうございます!
天頂五輪大武会かぁ...。いったいどんな敵が待ち受けているのやら。そして、死闘を経て、威華麺学園の生徒たちに新たな必殺技が生まれたりなんかして(笑)
今回、『腕呼争場』を見てくださったお客さんが、その後の展開について、それぞれいろんな想像(妄想?)をしてくれてるみたいです。そういうふうに思ってもらえることって、とっても幸せだなぁーって思う今日このごろです。

>かおり
やっぱり腹巻は優秀なんだね!し○むらとかアス○ィとかで、試しに安いやつを買ってみようかなぁ。それかいっそ...今から編む(笑)
なおこ@webmaster 2009年07月24日(金) 22:43:54 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro