忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライヤー置かせていただきました!
肴町アーケードを抜け、北にまっすぐ進んだ左手にある喫茶店。それが、紅茶の店 しゅん。
店内で提供するすべての紅茶は、毎年産地へ行き、茶園でテイスティングのうえ直輸入する新茶の紅茶を、一切ブレンドせずに提供しているとのこと。
ピアノの生演奏に酔いしれながら、おだやかな昼下がりを過ごしてみては?

m-shun1.JPG
お店1階にはカウンター席、そしてこの階段を上った先の2階にはテーブル席が。
この階段の右手にはピアノがあり、生演奏を聞きながら紅茶を飲めたりも。

m-shun4.JPG
アイスティーとスコーンをオーダーしてみました。
アイスティーは、これからの季節にぴったりな、涼やかな味。ゆっくりした時間が過ごせそう!
そして、オーダーしてから焼き上げられるスコーンは、あったかくてふかふかで、何もつけずに食べても香ばしくておいしいし、甘くてほろ苦いマーマレードと合わせると、これまたフルーティーな味わい!


m-shun5.JPG紅茶の店 しゅん

所在地
020-0871 岩手県盛岡市中ノ橋通1-3-15
電話番号
019(623)3036
営業時間
11:00~20:00(冬季19:00)
水曜定休(祭日の場合は営業)
e-mail
tea-shun@bk9.so-net.ne.jp


なおこ@webmaster

PR

フライヤーを置かせていただいたお店のご紹介です。
すっかり掲載が遅くなってしまって申し訳ありません...。
平金商店パステル館は、風のスタジオのすぐ向かいにある事務用品店です。
このお店で取り扱わない事務用品なんて無いんじゃない!?って思うほどの品揃えの多さが魅力!
ある意味、制作スタッフたちの『聖地』と言っても過言ではないかも。

m-pastel2.JPG
事務用品を取り扱う、店舗2階。
1階から階段を上がると、そこにはこんな景色が広がっています。まさに『宝の山』と言っても過言じゃない!
ちなみに、写真左側にでっかく写り込んでいるのは、我らが制作・きくさんです。もはや仕事を忘れて物色中。

m-pastel1.JPG
こちら、筆記用具のコーナー。どうですか、ペンだけでもこれだけの種類があるんです!
正統派のものからアイディア商品的なものまで、その種類も多種多様。これだけ並んでいると、選ぶのも楽しいですね。
そして、また右端にさりげなく手が写っています。きくさん、ここでも物色中。

そんなかんじで一生懸命物色したきくさんの、今回のオススメはこちら!
m-pastel3.JPG
まず左の2つは、ホチキスの針抜き。
制作の仕事の中で「ホチキスの針を抜く」という作業はけっこう少なくないのですが、これがあれば、紙も爪も傷つけることなく、ラクラク抜けるのです。ほんと助かります。
次に右から2番目は、ホチキス。
しかしながらただのホチキスじゃないのです。針を打ち込む部分の金具が回転できるのです。小冊子を作るときにも、これがあればラクに作れちゃうんです。
最後にいちばん右の赤いもの。折りたためるホチキス。
かさばる事務用品の代表格ともいえるホチキスですが、これならペンケースに入れていても邪魔になりませんね。
にしても…どんだけホチキス好きなんですか、きくさん。



m-pastel4.JPG平金商店パステル館

電話番号
019(652)2881
営業時間
10:00~20:00
WEB
http://www.hirakin.com/

 

 なおこ@webmaster

本町通のならびにある焼肉屋さんです。カンノです。
(位置的には中央郵便局のあたり)

フライヤーを置いてもらいました。
(随分前からお願いしていました。DO!さん繋がりで)

・・・というか、今日行って聞いたらお客さんに無理やり持ち帰らせているとの事。
こちらとしては、とってもありがたい話です。

何枚か置いていたチラシも、いつの間にやら無くなっていたとのこと。
持っていってくれてる人がいるらしい。

こちらのお店の人は前回公演も観に来ていただいたのですが、先日、お店のお客さんから今回のウチのチラシが貼ってあるのを見て
「これ、どこで手に入れたの?」
と聞かれたとのこと。

で、よくよく話を聞いたらそのお客さんはウチのファンで、前回公演を観にきてくれていたという話に。
(今回DMも届いたとのこと)

ウチの劇団は、盛岡市内で演劇文化をもっと大衆的なモノにしたいというコンセプトがあります。
何だか、不思議な縁を感じつつ、ますますやる気になったカンノでした。



稽古前に、菜園にある『お好み焼き ちょん太』さんで夕飯を食べました。
きくさんと一緒に。

どんだけ一緒にいれば気がすむのか、私たち。

なんと本日は、『えび天お好み焼き』が半額の日でした。
えびが大好きな私としては、逃す手はありません。
なので、えび天お好み焼きと、ベビースターもんじゃを注文。
2人なかよく鉄板を囲んでみました。

きくさんにお好み焼きを焼いてもらい、
私がそれにソースを塗り、
きくさんにマヨネーズをのせてもらった合作お好み焼きはコチラ。

090612_184020.jpg
じゃん。
きくさん、マヨネーズで顔を書きました。
ご丁寧に、髪の毛(かつおぶし)まで。
心なしか、エンドゥさんに似てますね。

そんなエンドゥさん的なお好み焼きを、この直後きくさんは、
タ テ に 真 っ 二 つ に 割 り ま し た 。
あえてヨコじゃなくタテに割るのが、きくさん流のようです。
そして、タテに割られたエンドゥさんを、2人仲良く半分ずつ食べましたとさ。
めでたしめでたし...?


そんなわけで、『お好み焼き ちょん太』さんにもフライヤー置いていただきました!
皆さんも、上の写真の例にならって、『エンドゥさん型のお好み焼き』を焼いてみてはいかが?
090612_191119.jpg


なおこ@webmaster


先週末の話ですが。

「初駒」さんにフライヤーを置かせていただきました!カンノです。
ご存知の方も多いとはおもいますが、盛岡八幡宮向かいの「わんこそば」屋さんです!

その「初駒」さんにて、TCTわんこそば大会を行ったのは周知の事実。
また、その模様も今回パンフにて収録される予定です。
(くどいかもしれませんが)

現在、鋭意製作中!
今回も素敵なパンフになりそうですよ!
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro