忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぅもどぅも、悟理押ことエンドゥです。

本番が近づいてまいりました♪
毎日でも出張先から駆けつけたい想いをぐっとこらえておる悟理押です。

はあ、早く風スタに行きたひ・・・。
PR
どぅもどぅも、悟理押ことエンドゥです。
丑三つ時に一人座禅をするナイスサーティーはわたしです。

ひょうんなことで、先日座禅をする機会を得ました。
なかなかおつなものです。
深く呼吸をしながら行うとのこと。
そして、その呼吸を数えながら行うとのこと。

100回で約7分だそうだ。
1000回までいったらまた1から数え直すんだと。
座禅を体験したとき20回過ぎたあたりから呼吸を数えることよりも違うことを考え始めてしまい、いくつまで数えたのだかわからなくなりました。
エンドゥは邪念の塊なのでしょう、、、。
そいでもって、今晩もしてみたらやっぱり100まで数えられませんでした。
いい加減、寝ろってことなんだと思います。

そうそう、今日はゲネを行いました。
感想は、、、
また後日。

どぅも、悟理押です。
100エンショップに行ったのですけど、100円で時計売っているんですね。
店員さんに
「この時計いくらですか?」
と、聞いたら怪訝そうな顔で
「100円ですけど」
と答えられました。しかし、そんな店員さんなんか気にせず
「うわぁ!安い!」
と、ビックリしちゃいました。

でも、100円ショップなんですから、、、
当たり前、、、なんですか??

はあ、稽古に行きたい・・・。

どぅも、悟理押です。
14日にインタビューなるものを受けました。
インタビューに答えるのってホント、難しいと感じました。

昨年、県芸術祭に出た際もI◇Cさんから取材を受けたときもそう感じました。

カメラがまわってないと結構答えられるのに、カメラがまわっていると途端に何を喋っているんだかわからなくなります。なんでしょう、、、。失敗してはいけないと感じるからでしょうか??

インタビューに上手に受け答えられるようになりたいと思った今日この頃です。
悟理押(エンドゥ)です。
ついさっきパンフ用の企画原稿が一応脱稿!!

やっぱり書くって難しいですね。

おそらく、ボツにはせずにそのまま載せようとは思っていますので、
是非とも公演を観に来た方はパンフにも注目してください!

いや、私の書いた内容なんてものは刺身のツマ的な存在!
宣伝美術のフミさん(猿橋役)のパンフのデザインが素晴らしい!!
このパンフを手に入れただけでも会場に足を運んだ価値がある!!

いや、パンフに負けぬよう芝居創りにも気を一層注入していきますよ!!

おっとその前に、、、出張先の仕事しよっと♪
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro