忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイが動作不良をおこし、揚句うんともすんともいわなくなり、DoCoMoショップで蘇生治療を受けました。
電池パックがもともと不良品だったようで、取り替えてもらいました。
おかげさまで今は元気です、ケータイ。
こんな出先でケータイ取り上げられたら生きてゆけないよぅ…。


そんなわけで今、青山円形劇場にいます。

ここに来る前、ちょっとしたいいことがありました。
詳しくは割愛しますが、人と人とのつながりの尊さとか、信じて頑張り続けることは決して無駄ではないのだとか、そーいうことを実感した出来事でした。

そんな思いを胸に秘め、今から、本日のメインイベント。
楽しんできまーす。



やっぱり、人生、冒険って大事だ!と心から思うwebmasterなのでした。
では、またね。



なおこ@webmaster
PR
ウェブマスター、ただいま赤坂におります。
赤坂見附駅付近でランチして、ちょっと街を探索し、そして今、コヒアアラビカという喫茶店にやって参りました。

この喫茶店には、なんだかんだで東京に来るたび寄ってるなぁ。
たとえ本来の目的地が渋谷だろーと新宿だろーと、その前なり後なりに、ここに寄るために赤坂見附まで来ます。毎回。

この写真のコーヒーは
琥珀の神秘
という名のダッチコーヒー。
カクテルグラスで出てきます。
黒砂糖が添えられてくるので、かじりながら飲みます。

とかすんじゃないの。
かじるの。
これがまた良いの。


赤坂見附駅から徒歩5分かからないくらい。
赤坂レッドシアターの裏手にあります。

上京の折にはお試しあれ。



なおこ@webmaster




今週は天気の悪い日が続いてましたが、今日は朝からイイ天気ですね!
カンノです。

珍しく土曜の朝に早起きしたのでTVを見てたら、全国ネットの情報番組で
『岩手の三大麺』
が特集されていました。

夏におススメとかで。


TCTがやる公演はいつも、なにかしら先取りしてるような気がします。
爽やかな朝ですね、皆様いかがお過ごしですか。
私は池袋のマクドナルドにいます。
朝マックとかしちゃってます。
岩手でもできるようなことを東京でもやってしまうのが、なんともアレですね。

ただいま9時過ぎ。
まだ、ショッピングに行くには早い時間帯。
もうしばらくここでダラダラします。

岩手のみんなは元気かなあ。
早くも、いささかホームシイッッッックゥ!



なおこ@webmaster

というわけで今夜、ワタクシ、夜行バスに乗って旅に出ます。
ちょっくら東京まで、芝居(というか、パフォーマンス?)を見に。
5月にこのブログにも登場した、いづこさんと2人で。
で、明日の夜、また夜行バスに乗って帰ってきます。

ついでに、東京をあちこち歩き回って、リフレッシュしてこようと思います。
どこに行くかは具体的に決めてませんが、さしあたり赤坂には寄りたいなぁ。
とっても素敵なコーヒーやさんがあるのですよ。

ちなみに会場は、青山円形劇場です。
これまで何度か行ってるので、迷いはしないと思うけど。
もしもの時は誰か助けてください。


というわけで皆様。
webmasterは日曜の朝まで不在となりますが、その間もどうかこのブログをよろしくです。
TCTメンバーをはじめとする腕呼メンバーの皆様、引き続き更新よろしく!
私はちゃんと見ています。ケータイから。


なおこ@webmaster

忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro