忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに高速乗りました。
どうも、いけだです。

尚さんがしきりに書いておりましたが、本日、とある行事があるのです。

そのため現在高速中。

とある行事とは、、、

『観劇!!』

東京から
石井光三オフィスプロデュース かし☆きり企画
『やかましい人々』

というお芝居がきているのです!!
かしまし娘さんや磯野貴理さん、佐藤B作さんが出演している舞台なんです。
面白そうでしょぅ??

しかしながら、それだけじゃなぁぁいっ!!

このお芝居にはある方も参加しているのです。

ある方とは、ウェブマス尚さんの大好きな役者・土屋裕一さん!!(愛称tuti)

日頃、tutiについて熱く語っている尚さん。
あまりに熱く語るので、みんなtutiに興味が沸いてきたようです。

で、せっかくだから、
みんなで観にいこうよ!って事になり、本日のこの観劇ツアー。

中々メンバーでどっか行くってがないので、ワクワクですo(^-^)o

お芝居も楽しみです♪♪


車に乗りながらblog書いてたら、軽く車酔い、、、

でも、さっき虹が出てたのですっ(´▽`)♪♪
いいことありそぅ~☆

虹、みえるかしら。



PR
昼食に小岩井でジンギスカンを食べ、ソフトクリームも必須とばかりに食べ、そして今、肴町でまたお茶してます。
食べてばかりですが、食べることもまた観光の醍醐味です。

サクラコさんに肴町を案内してみました。
いつも稽古や観劇、飲み会で馴染みのある街だけど、いざ案内しようとすると戸惑うものですね。
案内って難しい。
精進します、今後。

15時を過ぎたら、いけだといづこを車で拾って、いよいよお出かけ。
その数十分後、カンノさんの車が、しんべえさん、はりー(TCT団員・佐々)、香織を乗せて、私たちのあとを追います。
そして現地でエンドゥさんと落ち合います。


どこに行くのかって?


奥州市胆沢区です。


なんのために?


それはまたのちほど。



なおこ@webmaster
只今ワタクシ、サクラコさんとともに小岩井農場まきば園に来ています。
せっかく岩手に来たからには観光しなくちゃねってことで、神奈川在住のサクラコさんに岩手の魅力を知っていただくため、ワタクシ誠心誠意尽くします!
残念ながら雨模様ですが、楽しんでもらえているようで、嬉しく思います。

今、まきば園のカフェで、小岩井のチーズケーキを堪能中。
手前がヨーグルトチーズケーキ、奥がケーゼクーヘン。
どちらも濃厚でおいしーい!
小岩井にお越しの際にはぜひ食べてみてくださいね。


これから引き続き、盛岡周辺を散策しつつ、夕方まで過ごします。
ではまた。



なおこ@webmaster



おはようございます。
本日、TCT行事部は、夕方から、とある行事を行います。
が、それに先立ち、一部の人間は早朝から活動中。
盛岡市内のファミレスで朝ごはんを食べてます。
朝からハイテンションでございます。
(写真左から、いけだ、神奈川からお越しの友人サクラコさん、盛岡在住の友人いづこ)

ときに私、今日という日が楽しみで仕方なく、なかなか寝付けず、さらには、めっちゃ早く目が覚めました。
遠足の日の子供のようです。

少し休んだら、小岩井農場に行く予定。
岩手初上陸のサクラコさんに、岩手を満喫してもらうべく、ワタクシがんばりますっ。



なおこ@webmaster



さて、昨日は稽古後、毎月恒例・お誕生会を開きました。

毎月の誕生会は勿論のこと、折にふれ、こうやって定期的に飲み会を開くTCT。
飲み会の場で交わす話というのは、意外と有意義なものだったりするのです。
なんたって、この『腕呼争場』のモトとなる話が産声をあげたのも、飲み会の場でしたし。
(そのへんの詳細はホームページに載っている遠藤さんのインタビューをご覧あれ)


通し稽古を終えた役者たちはもうヘロヘロで、
「ビールを...早くビールをぉぉぉ......」
と、そりゃあもう瀕死寸前で訴えるものですから、
乾杯の音頭すら待つことができず、こういった事態になりました。
★携帯の方はパケ代に気をつけて。★

携帯の方はこちら:http://m.youtube.com/watch?v=h36mmf51RTc&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON


さてさて今回のお誕生日様は
布田智章(音響)
池田幸代(ソバーユ役/装置、小道具)
の2人です。
新たなフィールドに立ったふたりに、ちゃんとコメントも貰いましたよ。

まずは布田智章。

携帯の方はこちら:http://m.youtube.com/watch?v=NwZbmbScm1w&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
これからは徐々に芝居に復帰していきたい、と語った布田さん。
実は私、布田さんが舞台に立ってる姿をナマで見たことないんです。
すっごい楽しみだぁ!


そして池田幸代。

携帯の方はこちら:http://m.youtube.com/watch?v=NmEl9bwtht0&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
きくさんから差し出されたプレゼントに、ナイスリアクションです。



かくして、誕生日を祝いながら、楽しい飲み会の空気に酔いしれ、誕生会は幕を閉じたのでした。
お誕生日様、おめでとう!いい1年になりますように。



さて、一夜を経て本日、いよいよ『腕呼争場』のパンフレットのための写真撮影が行われます。
こんなオイシイ状況、制作スタッフとして、黙って見ているわけにはまいりません。
なので、これから潜入取材をしてきたいと思います。
その模様はまた後日!


なおこ@webmaster
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro