忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活動中。

ただいま朝8時。
盛岡市内某所で、エンドゥさんがテレビカメラに撮影されています。

この詳細についてはまた後日。


写真をセピアに加工したうえでアップします。
カラーとはまた違う趣きがあるような。



さて、ここが何処か、わかる人はいるかな?



なおこ@webmaster



PR
おはようございまーす!!!キラキラ
私信→高野さん、ちゃんと眠れましたか?

本日、『腕呼争場』仕込みです!
どんな出来事が待ち受けているのやら...
怪我しないように気をつけつつ、いい舞台を作るぞぃ。

怪我しない為には、やっぱり集中力が大事だと思うわけです、ワタクシ。
なので、個人的な本日の目標は、


集中すないと!!!
(集中しないと、の意)


です。



みんなが舞台を作っている間、制作は別室にてお仕事をします。
みんなの憩いの場となる「ケータリングコーナー」を作ったり、その他いろいろ事務作業したり。
派手さはありませんが、これも大事なお仕事です。
ひとまず、今からきくさん宅に行って、ケータリングのお菓子やドリンクを車に詰め込むであります!


仕込みの風景は、ネタバレしない程度にまたブログでお伝えしようと思いまーす。
普段なかなか見られない舞台裏の様子をお楽しみに。


なおこ@webmaster
ねむい、、、。
どうも、いけだです。

どうにも、基本、取り掛かりの遅いワタクシ。

今回もやっちまったぃ。

もっと早い段階で作ってしまってもよかったあるモノ。

なぜか、

『6月14日以降にやらなきゃ!』

と思っていました。


ホワーイ??
その思い込みが意味不明(-.-;)


そんなわけで、
仕込み前日の今日、慌ててダカダカと作っていました。
ばかだ!!!


なぜ14日以降と思い込んでいたのか、ワケワカメです。

ちなみに今日の作業は、
もののけ姫を見ながら行いました☆☆

アシタカかっけー!


てわけで、
今からお風呂入って寝ます。

遅刻しないか、心配でしょうがないです。



制作部きくです。

昨日、何件かのお宅にポスティングをさせていただきました。

ご不快に思った方、本当にすみませんでした。

昨日は、カンノリーダーも「ポスティング」をやりたがっておりましたが、

丁重にお断りし(正確には「却下」したんですが)

尚ちゃんと私で「ポスティング」して回りました。

もはや、制作に出来ることは限られております。

役者や制作以外のスタッフが頑張っているのを目の当たりにし、

正直、稽古場に居づらいのと(^^;

お客さんが来なかったらと思うと眠れないのと。

(プチ情報として、私は意外とちーこい人間なのです。)

何か出来ることはないだろうか?と思っていました。

なので、昨日は私たちなりに頑張ってみました。

結果、左足の指がツッて。ツッて。

日頃の運動不足が祟りました。

皆に混じって「体力づくり」をすれば良かったのか?

と、菊谷ちょっと後悔。

残りちょっとですが、私達なりに頑張りますので、よろしくです。

ごきげんいかがですか、制作です。
いつもパソコンの前にいると思われがちですが、それなりにちゃんと制作のお仕事もしております。
TCTをもっと皆さんに広く知っていただくため、ひいては演劇をもっと皆さんにとって身近なものにするため、
我々、日々精進でございます。

本日、私はきくさんと一緒に、まずケータリングの買い出しに向かい、
(※ケータリング=劇場控室などに置かれる飲食物)
その後、肴町付近へフライヤーのポスティングに向かいました。
ひたすら歩き回った1日でした。とくにも、きくさんが。


もしかしたら、このポスティングによって不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ただ、映画やドラマとはまた違った、「生」の演劇の素晴らしさを、
少しでもたくさんの皆様にお伝えしたかったので、このような手法をとらせていただきました。
何卒、ご理解いただければ幸いです。


なおこ@webmaster
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro