忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/22 エンドゥ]
[08/21 TCTファン]
[07/26 なおこ@webmaster]
[07/26 山中]
[07/24 なおこ@webmaster]
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター(通称TCT)
性別:
非公開
自己紹介:
 「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に結成されたアマチュア劇団。
 映画で言うならハリウッド、漫画で言うなら少年ジャンプのように分かりやすく、熱く、面白い芝居。 ひょっとしたら貴方に息をつく暇さえ与えず、飲み込んでいくかもしれない。しかし、それこそがTCTが唯一できることであり、TCTにしかできないことだ。
 TCTは、貴方の概念を正々堂々看破し、これからもここ盛岡を中心に芝居をよりエンターテイメントとして確立していく。

 そう。私たちは貴方に、そして盛岡に挑戦し続けるのだ。
ブログ内検索
岩手県盛岡市で活動中のアマチュア劇団「トラブルカフェシアター(通称TCT)」の特設ブログ。2009年6月に上演いたしました「腕呼争場-WANKO SOBA-」について、稽古風景や団員たちの日常の様子を日々綴り続けた回顧録です。
[ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変えてみる。
どうも、いけだで、、、


と見せかけて、ソバーユ様だ。
いい加減いけだばかりで飽き飽きしているだろうから、今日は私が書かせてもらおう。


遡る事6月某日。
いや、5月だったか??

、、、まぁ、いい。


パンフレットで見たやつもいるかもしれないが、
威華麺学園で『わんこそば大会』を行ったのだ。

ん?大会ではないのか?

、、、まぁ、いい。

茹で担当の私も、この日ばかりは食い担当に。

南番とともに会場へ向かい、席に座ってみたら、
なんと目の前が学園長と悟理押だった。


、、、まぁ、いい。


少々食べづらい気もするが、何かあれば南番が飛び掛かるだろう。


ルチンは余裕の表情。
どんたは相変わらず弱気だ。
目の前の学園長に至っては、早く蕎麦をよこせ!と言わんばかりにソワソワしている。
悟理押は、これはチャンス!と、学園長の座を狙っているのか、しきりに学園長をチラ見している。(※写真1)

しかし落ち着かないのか、タバコを吸いに席を立った。(※写真2)

その様子を、南番やワサビがキャッキャと写メっている。若いな。

そうこうしているうちに、わんこそば開始。

、、、、、、。


、、、私は、食い担当には向いていない。


右隣の南番、
左隣のワサビ、
正面の学園長、

皆、物凄い速さで椀が重ねられていく、、、!!

あんなに弱気だったどんたでさえ、次々に蕎麦を飲み込んでいく!

やるな、こいつら、、、。

私はさっさと辞退し、
大会を静観するとしよう。

私は早々に蓋を閉めた。

私に続き南番も脱落。
悟理押も戦線離脱。(※写真3)
猿橋は美味しそうに蕎麦を食べ、カメラマンへ。

最終的にはワサビと学園長の一騎打ちだったが、
やはり学園長強し。

最後まで美味しそうに食べていた。(※写真4)

そんな感じで戦い、、、いや、大会?は終了。

もりげきへ戻って、キャスト紹介用写真を撮ったのだった。(※写真5/参考資料)

とりあえず、
学園長がかなりの麺人だと言うことが伝わっていればいい。

が、思いの外、悟理押祭になってしまったな。


、、、まぁ、いい。



PR
雨あがってる。
どうも、いけだです。

雨音で目が覚めて、
今日はバスだな~、と支度をしてバスに乗って、

降りたら雨上がってる!


これなら歩きでもよかったナァ~(´▽`)


とゆうことで、盛岡は晴れています☆


昨日は、
私の好きな役者さんのいるユニットが、
『今日一日で、誰が一番blogを更新出来るか』
ってのを競っておりまして。


なんだか触発されて、
朝からわんこblogを更新している次第です。

そろそろ東京いきたぁーい!!



ちょっと野暮用がありまして、その影響で「本日のキャストネタバレポ」はお休みさせていただきます。
南番ちゃん、そして南番ファンの皆様ごめんなさいm(__)m
明日にはたぶんUPできますので、お楽しみに。

今日は、実に4ヶ月ぶりぐらいに、髪を切ってもらいにヘアサロンへ。
第8回公演「小津の國の妖術師」以来、ひさびさに前髪を下ろすスタイルになりました。
気分が変わって良いですねぇ。えへへ。
これで心置きなく、今週末、東京に遊びに行ける!
東京は暑いんだろうな...あは...あはは......


なおこ@webmaster

ちじん。
どうも、いけだです。

公演後に、

小道具のことで、
『何で作ったの?』
『どうやって作ったの?』

と質問されることがありました。

ので、
いくつかお答えしちゃいまぁーす!!

まず、
本物かと思っていた!というお声もありました、

その1
『どんた母の黒電話』

は、
スポンジで出来ています。(正確には持ち手がスポンジ、ですね)
丸の部分は、百均に売っていた洗濯用のなんか。

で、クルクルの部分は同じく百均で発見した、ホイッスルにくっついていたクルクル。

上記をうまいことくっつけて、
ガムテで巻き、
黒のビニールテープでクルクルクルクル、、、

で、完成!!

作製費、300円。


なかなかイイ出来なんじゃないかしら(`▽´)♪

ちなみに写真は、ビニールテープ巻く前のガムテ状態です。


その2 『麺地人』

ワサビの秘奥義『遠赤外線インバータ』により、学園長の持っていた紙に『麺地人』という文字が!!

あれは、ワサビではなく小道具・いけだが燃やしました(´▽`)♪

地道に『麺地人』と文字を焼き、さらにコンロの火で半紙全体をあぶり完成!!

こちらの写真は、
あぶり過ぎて焼けちゃった失敗麺地人。

みんな、火遊びはダメヨ!!


ない脳みそ振り絞っていろいろ作製してみました。

が、思いの外上手に出来たものもあり、よかったぜ!

まぁ、、、反省なものもありますがf^_^;


さぁて、
このコマコマした小道具らを、どこにしまうかが問題です、、、



夏バテかもしれません…
こんばんは、香織です。

なんか最近ダルいな~ダルいな~って感じで、燃え尽き症候群かと思いきや、夏バテじゃないかと母に指摘されました…(=゜-゜)(=。_。)
夏バテなんて嫌だ嫌だ!(ノ△T)
夏野菜とお酢と辛いのを摂取しようp(´⌒`q)

暑さとジメジメで嫌な天気と温度ですけど皆さんも体調には気を付けて下さいねm(__)m


忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 今日の腕呼 - kyo no WAN KO - All Rights Reserved.
Template By Kentaro